› まちなか情報局 › お店 › 一番街 TFC

2010年06月08日

一番街 TFC

本日ご紹介の一番街のお店は「TFC」さんです。
代表の岡本貴光さんにお話を伺ってきました☆

まず、TFCとは、「Total Fitness Coordinate」の頭文字をとっているんだそうです☆
スペル合ってますかね?ちなみに、一応カタカナでも表記しておきます。
「トータル フィットネス コーディネイト」だそうです☆
私、カタカナすら聞き取れずに、笑われちゃいました笑♪うん、カタカナ表記の方が分かりやすい感じ♪私レベルの表記で申し訳ありません。

企業理念としては、
「お客様と相対するその一瞬に 
一生心に残るサービスを提供したい」
ということを心がけ

「自分たちにしかできないサービスを提供したい」
というコンセプトのもと

1.顧客満足度100%を目指す
2.常に進化するサービス
3.専門職の前にサービス業としての心がけ
4.家庭と職場そして・・・第3の家(house)のような存在

という理念のもとにお店をされています。

会費の中で、会員の方々の希望に合わせたそれぞれのメニューを組んでくださるそうです。
一番街 TFC
会員のカルテだそうです!!すごい、カルテとかあるんですね(☆O☆)

私は、県外にいた時、大手のスポーツジムに通ったことがあるのですが、数ヶ月で断念しました。

今回お話を聞いていて、TFCさんで行われているような、スタッフの方とのコミュニケーションをとる中で、個々の目標の達成や努力の成果を共感しあい、喜びあうことができることも、ジム通い継続の大きなポイントとなるような気がしました♪

お客様を第一に考え、細かなところまで配慮が行き届いたとても素敵なジムです♪
フィジカルだけでなく、メンタルもコーディネートされちゃいそうな感じでした♪
ちょっとかっこよくカタカナ使ってみました笑♪

また、今人気なのは、「骨盤セラピーチェアー」だそうです。
一番街 TFC

県内にも、まだ4台ほどしかないそうです!!最先端☆
早速、ちょこっと体験させていただきました♪5分間100円で3コースあるそうです。
一番街 TFC

なんかすごかったですよ!!語彙力が乏しくてごめんなさい。
本当にスッキリした感がありました。女性特有の悩みとかには、本当に効果ありそうというのが実感できました。
姿勢やボディーラインの崩れ、下半身太りなどが気になる方にも効果的だそうです!!

実際、このチェアーに座る前と後では、ウエストやヒップのサイズが2センチ程細くなった方もいるそうです☆

また、このチェアーに座るだけのために訪れるお客様もいらっしゃるそうです☆
是非、皆様お試しくださーい☆☆☆

本当に配慮が行き届いているんだなという事が、行った瞬間に実感できる事がありました♪
それは、取材に行ってそうそう、「良かったら♪」と差し出されたのは、『黒烏龍茶』でした!!!
水でもなく、お茶でもなく、コーヒーでもなく『黒烏龍茶』
さすが(☆O☆)!!!!さすがとしか言いようがないですよね♪
つい「痩せたいんです・・・」と弱音吐いちゃいました笑☆

けど、取材中になにげに諭されました。
痩せる=綺麗になる 
ではないんだと!!!
姿勢であったり、体調であったり、お肌であったり、その全てのコンディションのバランスが大切なんだと!!
まさに「トータル フィットネス コーディネート」ですね!!!

確かに、女の人の言う「痩せたい」は、綺麗になりたいていう思いの上に出てくる言葉ですからね。
分かっていらっしゃる♪

だから、TFCさんでは、ヨガやスキンケア教室も連携して、開催されているとのことでした☆

配慮が行き届いた、サービス満点なんか感じが伝わったでしょうか?
会員の約7割が女性だそうです。本当に女性でも気兼ねなく通えるような雰囲気のフィットネスクラブです♪
一番街 TFC


その他、TFCさんでは、エコプロジェクトなどにも取り組まれており、様々な地域の活動にもご協力いただいています♪

トレーニング以外にも様々なメニューがあるので、お気軽にお立ち寄りください♪
一番街 TFC

一番街 TFC
詳しくは、HPをご覧下さい。

「ボディデザインハウスTFC」
代表 岡本貴光
〒884-0001 高鍋町大字高鍋町704
TEL 0983-23-0335
HP http://www.tfc-fitness.com/

ちなみに、以前いただいた岡本様の名刺を見ていたら、私気づいちゃったんです♪
一番街 TFC
今日6月8日は、岡本様のお誕生日だったんです(*^O^*)!!!!

気づいた瞬間にいてもたってもいられなくなり、心ばかしのケーキをお届けしてきました☆

名刺を見直して、気づいた自分NICE☆
いや、名刺に誕生日を記載されていた岡本様NICE☆そして、ありがとうですね♪

本当におめでとうございまーす(^O^)/☆
是非、皆様も名刺には誕生日を☆

本日は、営業前から取材にご協力いただきありがとうございました。
貴重なお誕生日の時間をありがとうございました☆
素敵な誕生日となりますよーに☆



同じカテゴリー(お店)の記事画像
みどりな気分
汗ばむ季節になりました・・・
グランドオープンしています。
才谷屋プレオープン★
才谷屋プレOPENのお知らせ
OHANA de ランチ♪
同じカテゴリー(お店)の記事
 みどりな気分 (2016-05-12 12:58)
 汗ばむ季節になりました・・・ (2012-05-04 17:05)
 グランドオープンしています。 (2012-04-16 22:18)
 TFCさんCM完成★ (2012-03-30 15:57)
 才谷屋プレオープン★ (2012-03-14 13:46)
 才谷屋プレOPENのお知らせ (2012-03-01 12:09)

Posted by まちなか情報局 at 16:09│Comments(0)お店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一番街 TFC
    コメント(0)