› まちなか情報局 › お店 › 中央通り 菓子舗たにぐち

2010年06月18日

中央通り 菓子舗たにぐち

本日ご紹介の中央通りのお店は、『菓子舗 たにぐち』さんです。

2代目の梅澤三廣さんにお話を伺ってきました。

『菓子舗 たにぐち』さんは高鍋にお店を構えて約60年。

今は和菓子一本でされています。

オリジナルのオススメ商品は「たかなべ三万石最中」だそうです☆

中央通り 菓子舗たにぐち

味は4種類あって、つぶあん、こしあん、みかん、抹茶です☆

それともう1つ。「高鍋方言銘菓」というお菓子もオリジナルだそうです。

中央通り 菓子舗たにぐち

1.じいちゃんちょっと この菓子 くうて栗(食べてくり)
2.なかなかこりゃ〜 梅梅(うめえ〜ばい)ネ
3.ばあちゃん この菓子ゃ〜 どこに杏子とや(あっとや)
4.東町ん たにぐち菓子や じゃがね〜

「高鍋方言銘菓」は、味が3種類あるのですが、お分かりになったでしょうか?

中央通り 菓子舗たにぐち

梅・栗・杏子の3種だそうです☆
とってもユニークですよね♪♪♪

また、おかきも沢山種類がありました。
中央通り 菓子舗たにぐち

もち米100%の美味しいおかきだそうです。

久助という、割れたおかきなどを詰め合わせたものもあるので、お買い得です♪

是非中央通りをお通りの際は、『菓子舗 たにぐち』さんにお立ち寄りください♪

中央通り 菓子舗たにぐち

中央通り 菓子舗たにぐち
菓子舗 たにぐち 
高鍋町東町
0983−23−0522

本日も突然の取材にご協力いただき、誠にありがとうございました。



同じカテゴリー(お店)の記事画像
みどりな気分
汗ばむ季節になりました・・・
グランドオープンしています。
才谷屋プレオープン★
才谷屋プレOPENのお知らせ
OHANA de ランチ♪
同じカテゴリー(お店)の記事
 みどりな気分 (2016-05-12 12:58)
 汗ばむ季節になりました・・・ (2012-05-04 17:05)
 グランドオープンしています。 (2012-04-16 22:18)
 TFCさんCM完成★ (2012-03-30 15:57)
 才谷屋プレオープン★ (2012-03-14 13:46)
 才谷屋プレOPENのお知らせ (2012-03-01 12:09)

Posted by まちなか情報局 at 22:00│Comments(0)お店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中央通り 菓子舗たにぐち
    コメント(0)