› まちなか情報局 › お店 › 十日町 井上模型店

2010年07月30日

十日町 井上模型店

本日ご紹介のお店は、十日町にあります「井上模型店」さんです。

十日町 井上模型店

井上模型店さんは、昭和54年の創業だそうです。

ヘリ、飛行機のラジコン、各種プラモデル、各パーツを取り扱っています。
十日町 井上模型店

十日町 井上模型店

十日町 井上模型店

どのくらいの数があるかお尋ねしたのですが、ご主人でも数えたことないとおっしゃっていました。
数えたことないというか数え切れないほどの種類と数のようです。

ちょっとこのような機器にご縁がない私にとっては、新鮮というか異空間のように感じられました。

けれど、ご主人が優しく無知な私に色々と教えてくださいました。

「色も豊富に取り扱っているんだよ!!」
十日町 井上模型店

とご主人に、紹介していただいたのですが、お菓子とかに付いているちゃっちい玩具の組み立て程度しかやったことのない私には、なぜ模型店に絵の具が必要なのかさえ理解できませんでした。。。

ラジコンやプラモデルに使用するみたいです☆

また、ラジコンの修理もしてくださるそうです。
十日町 井上模型店
修理中のラジコン。

さらに、ヘリや飛行機の操縦方法も教えて下さるそうです☆

また、今流行の?永遠のアイドルの?とにかく有名なガンダムも沢山揃っているそうです。

十日町 井上模型店
こちらの左側の棚は全部ガンダムだそうです。

なんかよく分からないけど、すごい数!!!

また、昔ながらの駄菓子も置いてありました。
十日町 井上模型店

ご主人いわく、これは女の子を呼ぶために置いているそうです。
女の子が来ることがないから♪っておっしゃっていました。

確かに、いつもお店の前には、子どもたちがアイスやお菓子を持って集まっているような気がします。
その中に女の子たちがいるかはまで、よく見たことはありませんが☆

それにしも、何十円とかで買えるお菓子があることは、子どもたちにとっては大変魅力的だろうと思います。

是非皆様もお気軽にお立ち寄りください♪

井上模型
TEL 0983(23)0473

本日も取材にご協力いただき、ありがとうございました。



同じカテゴリー(お店)の記事画像
みどりな気分
汗ばむ季節になりました・・・
グランドオープンしています。
才谷屋プレオープン★
才谷屋プレOPENのお知らせ
OHANA de ランチ♪
同じカテゴリー(お店)の記事
 みどりな気分 (2016-05-12 12:58)
 汗ばむ季節になりました・・・ (2012-05-04 17:05)
 グランドオープンしています。 (2012-04-16 22:18)
 TFCさんCM完成★ (2012-03-30 15:57)
 才谷屋プレオープン★ (2012-03-14 13:46)
 才谷屋プレOPENのお知らせ (2012-03-01 12:09)

Posted by まちなか情報局 at 18:39│Comments(0)お店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十日町 井上模型店
    コメント(0)