› まちなか情報局 › ピンチヒッター最終日

2010年12月04日

ピンチヒッター最終日

今日は、ブログの更新時間が早いです。

なぜならネタ作りに行ったからです。

ポタリング、最近ブログでもよく目にする言葉です。

十数年前に買ったMTB、今では街乗りにしか使っていません。

これじゃいかん!!と言うことで、仕事の途中にポタリングしてきました。

うちからまちなか事務所の前を通って宮田川の堤防を走って蚊口浜へ、

蚊口浜から小丸川の堤防を走って小丸橋まで行き商店街へ戻ってきました。

約40分ですが、セーターの上にマウンテンパーカーを着てニット帽。

汗をかきました。やっぱりスポーツウエアがいいですね。

宮田川の堤防から蚊口浜までは、自転車を押していけば鉄橋の下をくぐれます。

浜には寒い中サーフィンをしている人もいますが、波は余りないようでした。

蚊口の主にも会いました。波の状態を見に来ていたのでしょう。

小丸川には水鳥が飛来していますが、数は多くないように感じます。

もっと寒くなったら増えるのかもしれません。

ポタリングっていろいろな気づきもありますね。

今度は、休みの日にチャレンジしてみます。


ととのいました。
ポタリングとかけて、子供が熱を出した時とかけます。
そのこころは。
どちらも、肌で風(風邪)を感じます。

これで勘弁して!

テリー




Posted by まちなか情報局 at 11:43│Comments(2)
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
宮田川堤防は浜まで続いていないと思っていました。
今度さっそく行って、私のブログのネタにしようと思います(*^-^)
ありがとうございました。
Posted by なる at 2010年12月04日 15:09
なる さん
コメントありがとうございます。
ポタリングのブログ拝見させていただいております。
ランチネタ参考になります。
Posted by テリー at 2010年12月04日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンチヒッター最終日
    コメント(2)