› まちなか情報局 › イベント報告 › 桜まつり

2011年04月03日

桜まつり

今晩はまたまたテリーです。

今日も一日お疲れ様でした。もう日付が変わりそうですね。

今日は、まちなかを飛び出して桜まつりに行ってきました。

と言っても、花見を楽しみにいったわけではなく、スケッチ大会の担当として行って来ました。

桜まつり

スケッチは大会は昨年から画用紙ではなく、はがきサイズで描いてもらっています。

理由は、子供たちだけではなく絵手紙に関心のある一般の人にも参加してもらおうということと、はがきだったら家に持ち帰ってゆっくり時間をかけて仕上げられると考えたからです。

出来上がったらポストに投函するだけでOK。

(準備も楽だし、受付さえしてしまえば早く帰れるぞ・・・何てことも考えました。)

そして、嬉しいことに昨年のスケッチ大会の作品が観光絵はがきのデザインの一つに選ばれると言うこともありました。

それは別の機会に紹介したいと思います。

まだまだ参加者は少ないのですが、徐々に定着していけば良いかなと考えています。

今年の作品も、集まってきたら紹介いたします。


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
商人フェスタの様子♪
荒神さんの様子♪
夕やけ市のご報告!
航空祭エアフェスタ2013のご報告★
西都児湯鍋合戦のご報告♪
きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 商人フェスタの様子♪ (2015-02-16 14:39)
 荒神さんの様子♪ (2014-08-02 14:37)
 夕やけ市のご報告! (2014-07-17 15:11)
 もうすぐ桜の季節ですね。 (2014-02-26 10:12)
 航空祭エアフェスタ2013のご報告★ (2013-12-02 17:08)
 西都児湯鍋合戦のご報告♪ (2013-11-19 15:54)

Posted by まちなか情報局 at 23:10│Comments(0)イベント報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜まつり
    コメント(0)