› まちなか情報局 › 日記 › 明日のための今日

2011年07月13日

明日のための今日

今日はお休みを頂いております。
事務局員です(`・3・´)ノ★
今日、うちのチワワん子が4歳になりました!
ココちゃんおめでとう\(^O^)/

今日は、特にご案内できる出来事や記事がない・・・orz
いや、あるのかもしれないけど、
思い浮かばないので、
個人的なことをつらつらと・・・。

私が、某J事務所のグループAのS氏の大ファンだというのは、
まちなかメンバーをはじめ、
たくさんの人に知れ渡っているわけなんですが(笑)
今日は、そんな彼の雑誌のインタビューでの一言を。


“よりよい仕事のために必要なものとはなんですか?”



その質問の答えが、
とっても素敵でした。



『“明日のための今日”という気持ち。』


-たとえば、映画ひとつ撮影するにも、
毎回、二部作を撮影するような気持ちで挑むんです。
次も僕にオファーしてもらえるような演技をしようって。
北京オリンピックのときも、
“4年後のロンドンオリンピックもオファーがくるくらいの仕事をしよう”
という気持ちでキャスターの仕事と向き合った-


今日の自分が明日の自分に必ずつながる。
きっとその姿勢が、
今の爆発的人気にもつながっているのですね。

私も、まちなかのメンバーに加わって約3ヶ月。
そんな気持ちで仕事ができているかな?と考えたときに、
いろいろ反省すべき点が見えました。

笑顔で、ひとつひとつの仕事を大事に頑張ろうと思います。
いままで以上に。もっともっと。


こんな独り言みたいな記事を最後まで読んでくださった、
そこのアナタ様!

ありがとうございました\(^O^)/


同じカテゴリー(日記)の記事画像
世界でたった一つのはんこ!
町家本店へ引越し
たかなべ町家本店落成式
3月元気市最終日
忘れもののお知らせ。
町家本店の準備着々。
同じカテゴリー(日記)の記事
 世界でたった一つのはんこ! (2012-04-19 16:22)
 感謝 (2012-03-31 10:00)
 町家本店へ引越し (2012-03-26 17:14)
 たかなべ町家本店落成式 (2012-03-19 11:00)
 3月元気市最終日 (2012-03-18 16:56)
 忘れもののお知らせ。 (2012-03-17 16:24)

Posted by まちなか情報局 at 18:01│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日のための今日
    コメント(0)