› まちなか情報局 › 日記 › 荒神さんお祭り

2011年07月23日

荒神さんお祭り

昨日、今日と、
荒神さんのお祭りで町内は大賑わいでしたー\(^O^)/

荒神さんお祭り

皆様、お出かけになりましたでしょうか??

去年は口蹄疫の影響で中止されたこともあり、
皆さんの顔が本当に楽しそうでキラキラしていました!
やっぱり夏といえば祭り!ですね~。

私は、昨日お祭りに行ってきました!
その様子を写真をUPして
ご報告したいと思いますー^^


続きをクリック★

↓

↓

↓


私、小・中は高鍋ではなかったこともあり、
荒神さんのお祭りをはじめから見るのは初めてでした!

男性陣は白い衣装がとってもかっこよかったし、
こどもたちはハッピがかわいかった!

荒神さんお祭り

荒神さんお祭り

荒神さんお祭り

荒神さんお祭り

会長の後姿♪
声をかけるタイミングがなかったので、後姿だけ盗撮(笑)

当たり前ですけど、まちなかメンバー勢ぞろい。
みんな本当に楽しそうでした\(^O^)/

荒神さんお祭り

「おねがいしまーす」
と事務所を訪ねてくれたかわいい女の子3人組♪
カメラを向けるとこの笑顔。本当にかわいいな~!

荒神さんお祭り

迫力満点の太鼓台。
これ、重さどれくらいあるんだろう~><


暗くなると、神社はちょうちんの明かりで赤く照らされて
とっても幻想的。

荒神さんお祭り

商店街はたくさんの人出で賑わいました!

荒神さんお祭り

荒神さんお祭り

荒神さんお祭り


夏の楽しい思い出がまたひとつ増えました\(^O^)/
高鍋サイコー!!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
世界でたった一つのはんこ!
町家本店へ引越し
たかなべ町家本店落成式
3月元気市最終日
忘れもののお知らせ。
町家本店の準備着々。
同じカテゴリー(日記)の記事
 世界でたった一つのはんこ! (2012-04-19 16:22)
 感謝 (2012-03-31 10:00)
 町家本店へ引越し (2012-03-26 17:14)
 たかなべ町家本店落成式 (2012-03-19 11:00)
 3月元気市最終日 (2012-03-18 16:56)
 忘れもののお知らせ。 (2012-03-17 16:24)

Posted by まちなか情報局 at 23:04│Comments(0)日記
この記事へのトラックバック
昨日、初日を迎えた火産霊神社夏祭り(通称:荒神さん)が夏の夜を賑やかします。クライマックスとなる宮銀四つ角に向け最後の鼓手が乗り込み、それを担ぎ上げメインの舞台へと向かう...
神輿と太鼓台が夜を飾る【はんこ職人の気まぐれ日記】at 2011年07月24日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒神さんお祭り
    コメント(0)