› まちなか情報局 › まちなか商業活性化協議会 › 町 活気づけたい!

2012年05月22日

町 活気づけたい!

みなさま!こんばんは(^_^)/
本日第2弾!

5月18日に、高鍋東中学校で講演がありました!
22日付けの宮崎日日新聞、地域版に載りました(≧▽≦)b

町 活気づけたい!
「町活気づけたい」 高鍋町若手商業者ら生徒へ熱弁


 高鍋町の活性化に取り組む若手商業者らは同町・高鍋東中(勇美敏夫校長、326人)で18日、講演を行った。地域の人から話を聞く「ふるさと講話」の一環で、3年生109人を対象に、商店街活性化や東児湯鍋合戦などこれまでの取り組みを紹介した。

 講演したのは、同町まちなか商業活性化協議会(小澤正隆会長)メンバーや鍋合戦で同町代表を務める「鍋将軍」ら計4人。小澤会長は、商店街にのれんや石明かりオブジェなどを並べた取り組みを説明。補助金交付期間を終え、昨年度開設した物産館「たかなべ町家本店」を拠点に自主運営している現状に触れた。

              (宮崎日日新聞より一部抜擢。詳細は22日付朝刊で)


会長の「皆さんも戻ってきた時に、自分の町を元気にしたいと思うはず!その基盤を私達がつくりたい!」と熱弁♪
そうです!
次の若い世代にしっかりと引継げる元気な高鍋町にしていきます(#^.^#)



同じカテゴリー(まちなか商業活性化協議会)の記事画像
高鍋商店街 元気がでる抽選会!!
高鍋町商店街歳末大感謝祭のお知らせ!
「がんばる商店街30選」受賞報告会
明日は!
第4回通常総会!
平成23年度最後の理事会
同じカテゴリー(まちなか商業活性化協議会)の記事
 高鍋商店街 元気がでる抽選会!! (2015-11-21 16:50)
 高鍋町商店街歳末大感謝祭のお知らせ! (2014-11-30 15:50)
 「がんばる商店街30選」受賞報告会 (2014-03-05 11:26)
 明日は! (2012-04-28 23:19)
 第4回通常総会! (2012-04-27 19:01)
 平成23年度最後の理事会 (2012-03-28 16:23)

Posted by まちなか情報局 at 19:46│Comments(2)まちなか商業活性化協議会
この記事へのコメント
頑張ってください!
私は川南ですが、応援しています。

私の周りにいる都会に行っている家族や友人はみんなやっぱり故郷がいいと言っています。
仕事の関係上今は仕方がないが、いつかは帰りたいと・・・

変わらないもの、進化するもの・・・いろいろだと思いますが、
みんなが帰ってきたときの為にいつまでも素敵な町でありますようにと願っています。
Posted by ひだまりひだまり at 2012年05月23日 00:47
ひだまり様!こんばんは(^_^)/

応援ありがとうございます!

本当に、皆様が帰ってきた時に素敵な町でありたいですね(#^.^#)

これからも町の活性化に頑張っていきます!
Posted by まちなか情報局まちなか情報局 at 2012年05月24日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
町 活気づけたい!
    コメント(2)