› まちなか情報局 › 日記 › 高鍋高校

2010年05月02日

高鍋高校



今日の高鍋も晴天でした☆

事務員、今日から3連休いただきましたm(__)m

今日は、今合宿中の高鍋高校ラグビー部をのぞいてきましたo(^-^)o

伝わりにくい写メで申し訳ありません。

さぁなぜ高鍋高校ラグビー部かというと、私がラグビー部に所属していたから笑

私的で申し訳ありませんm(__)m

ただ、それだけでなく、全国大会にも出場する高鍋高校は、まさしく『高鍋』という名前もついていることからも、全国に高鍋という小さな町を知っていただく事にもつながっていると思います。

スポーツも盛んな高鍋です☆皆様、高鍋の青少年を温かく見守っていきましょう☆


余談ですが、私が高鍋高校ラグビー部で一番学んだ事は『感謝の心』でした。

ラグビー部は、様々な方に寄付をはじめ、たくさんのご協力をいただいて全国大会に行く事ができました。

なので、当時の監督は、

『誰が寄付をしてくださってるか分からない。誰がどこでどんな形で協力してくださってるか分からない。

だから、会った人みんなに頭をさげろ!感謝の気持ちを持って、しっかりと挨拶しろ!』

と常々おっしゃっていました。

協議会の一員として、これからも感謝の気持ちを持って、しっかりと皆様に頭を下げ、挨拶していこうと思います。

長くなりましたが、真っすぐ子ども達が育つ街作りのためにも、町民が協力して子ども達を温かく見守っていきましょう☆

よろしくお願いします♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
世界でたった一つのはんこ!
町家本店へ引越し
たかなべ町家本店落成式
3月元気市最終日
忘れもののお知らせ。
町家本店の準備着々。
同じカテゴリー(日記)の記事
 世界でたった一つのはんこ! (2012-04-19 16:22)
 感謝 (2012-03-31 10:00)
 町家本店へ引越し (2012-03-26 17:14)
 たかなべ町家本店落成式 (2012-03-19 11:00)
 3月元気市最終日 (2012-03-18 16:56)
 忘れもののお知らせ。 (2012-03-17 16:24)

Posted by まちなか情報局 at 22:14│Comments(1)日記
この記事へのコメント
私は昭和30年3月卒業(安松達夫と同期)ですが当時は部員10人で試合のときは人を集めて試合に臨みました。
桐蔭学園の新聞記事を郵送します。その記事の中に松島君の記事があり、チームドクターの話に、カムカムのジュースを飲んでいるとのことです。このカムカムはアセロラの2倍、れ網の69倍のアスコルビン酸(ビタミンC)含有しています。
このカムカムについて日本人として初めて、ペルーでJICAの仕事をし農水省からの依頼で文献としてまとめ、まだ植物図官位も無い新しい植物です。現在、アマゾンカムカム(株)の指導をしています。HPの歴史を見てください。本日、新聞を郵送します。後藤
Posted by 後藤隆郎 at 2011年02月02日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高鍋高校
    コメント(1)