› まちなか情報局 › イベント報告 › きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪

2013年08月26日

きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪

こんにちはニコニコ

本日は、8月17日、18日に行われました、きゃべつ畑のひまわり祭の様子をお伝えします!!

17日は鴫野棒踊り、18日には、坂本地区ひょっとこ踊り、秋月太鼓によるオープニングイベントがありましたニコニコ


きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪

きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪

鴫野棒踊り!


きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪

きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪

坂本地区ひょっとこ踊り!


きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪

きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪

秋月太鼓!



きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪

きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪

大使くんグッズの所で、キャベツクッキー、バナナキャラメルチップスを販売させてもらいました!!



きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪

きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪

きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪

きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪

きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪


たか鍋大使くんも出動しました♪
どこに行っても、大人気です!


2日間とも、大賑わいでした~ニコニコ


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
商人フェスタの様子♪
荒神さんの様子♪
夕やけ市のご報告!
航空祭エアフェスタ2013のご報告★
西都児湯鍋合戦のご報告♪
ふれあい彫刻教室
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 商人フェスタの様子♪ (2015-02-16 14:39)
 荒神さんの様子♪ (2014-08-02 14:37)
 夕やけ市のご報告! (2014-07-17 15:11)
 もうすぐ桜の季節ですね。 (2014-02-26 10:12)
 航空祭エアフェスタ2013のご報告★ (2013-12-02 17:08)
 西都児湯鍋合戦のご報告♪ (2013-11-19 15:54)

Posted by まちなか情報局 at 15:24│Comments(4)イベント報告
この記事へのコメント
今週いっぱいまで
咲いているとばかり思っていて、、、
昨日、な〜んもないひまわり畑を
見にいってきました(T ^ T)
どっかに、、、
『見頃は今週25日まで』って
書いてあった気がしたんだけど、、、ナ
。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by みゆ at 2013年08月26日 20:23
みゆ 様

観光協会さんに確認したところ当初25日までとブログに書いてあったそうですが
ひまわりの生育状況から刈り込みが早くなったとのことです。

ひまわりはキャベツの栄養になるために植えています。
ひまわりが成長して種ができてしまってから刈り込むとキャベツと一緒に成長して栄養を取られてしまうそうです。
なのでタネになる前に早めに刈り込むことになるそうです。

申し訳ございませんが何卒ご了承下さいませ。
Posted by まちなか情報局まちなか情報局 at 2013年08月27日 18:59
わざわざのご回答、、、
ありがとうございます^^;
今日、気がつきました -->_<--
また来年を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
最近の高鍋町は
色々個性的なお店ができ
またイベントがあって
ワクワクしますo(^▽^)o
ぜひまたブラブラしに
行きたいで〜す ♪♪
Posted by みゆみゆ at 2013年09月19日 17:54
みゆ様

有難うございます^^
ひまわり畑は毎年、大盛況のイベントです♪
来年、ぜひお越し下さいませ!!
高鍋町も街並みがかわってきていますので、楽しんでいただけると思います!
たかなべ町家本店にも、ぜひお立ち寄り下さい^^
Posted by まちなか情報局まちなか情報局 at 2013年09月20日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゃべつ畑のひまわり祭のご報告♪
    コメント(4)