› まちなか情報局 › 日記 › 火産霊神社

2010年07月27日

火産霊神社

本日午前0時に、口蹄疫に伴う県の非常事態宣言は全面解除となりました。

そして今日、事務所向かいの火産霊神社で神事が行われました。

10時前から地区の方々が集まり準備を始めました。
昨日は、朝から掃除もされていました。

火産霊神社

そして、神事が執り行われました。
火産霊神社

火産霊神社

火産霊神社


神事の前に、宮司さんに挨拶し、写真を撮らせていただきたいのですがと伝えると、
「写真に撮るほど、絵にはならんよ。祭りもないし。」

と少し寂しげにおっしゃいました。

セミの声が鳴り響いていた境内でした。
火産霊神社

毎年太鼓の練習に使っている台も寂しそうでした。
火産霊神社

今日が新しいスタートとなりますように☆



同じカテゴリー(日記)の記事画像
世界でたった一つのはんこ!
町家本店へ引越し
たかなべ町家本店落成式
3月元気市最終日
忘れもののお知らせ。
町家本店の準備着々。
同じカテゴリー(日記)の記事
 世界でたった一つのはんこ! (2012-04-19 16:22)
 感謝 (2012-03-31 10:00)
 町家本店へ引越し (2012-03-26 17:14)
 たかなべ町家本店落成式 (2012-03-19 11:00)
 3月元気市最終日 (2012-03-18 16:56)
 忘れもののお知らせ。 (2012-03-17 16:24)

Posted by まちなか情報局 at 13:58│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火産霊神社
    コメント(0)