› まちなか情報局 › 日記 › 清掃活動

2010年08月09日

清掃活動

今月も先週の第一水曜日に、若志会の早朝清掃活動が行われました☆

清掃活動

今回は、ニューフェイスがお二人も参加してくださいました☆

お一人は、「聰くんに誘われて来たんだけれど、誘った聰くんが来てないね♪」とおっしゃっていた、そめやさんです♪

もうお一人は、先月若志会に入会したばかりの椎栄作さんです♪

おっと、寝ぼけててお二人の写真撮るの忘れてました。。。

皆様、朝早くから清掃活動に参加頂き、ありがとうございます☆

ゴミを見ていると、多くはタバコ、缶、ビン、ペット、あと最近目立つのはお菓子やアイスの袋のような気がします。

夏休みという事もあって、子どもたちが街を歩くことも多くなっていますから、お菓子のゴミが増えたのでしょうか?

しかし、一番数的に多いのは、タバコの吸殻です。
大人がポイ捨てしているのに、子どもにポイ捨てするなとは言えません。

どうぞ皆様、大人の皆様から、ポイ捨てをおやめください。
どうか子どもたちに、ポイ捨てする姿を見せないで下さい。


ただ、徐々にゴミが減っているという事実もあるようです。
しばらく人が出歩いていなかったという事もあるのでしょうが。

どうぞ一人一人のご協力のほど、よろしくお願い致します。


余談ですが、その日はそめやさんと同じ道を掃除していたのですが、
そめやさんが
「やっぱり朝からゴミ拾いとかいいことをすると、いいことがあるもんだね」
と言って、満面の笑みでキラリと一円玉を見せてくださいました☆

本当にベストショットってくらい素敵な笑顔でした☆

「私は何回か清掃してますけど、そんなお金拾ったことないですけど(TOT)」
と言ったら、日頃の行いの差!!!と言われてしまいました。


まあ、もちろんその1円は交番に届けられたことだろうとは思いますけど♪♪♪

お金を拾うようなことがなくとも、清掃後は本当に皆さん、清清しいお顔をされています。

是非、清掃活動にご協力して下さる方は、毎月第一水曜日におざパー(おざわパーキング)に午前7時に集合よろしくお願い致します。

高鍋町の商店街が、町民の皆様のために輝きますよーに♪♪♪



同じカテゴリー(日記)の記事画像
世界でたった一つのはんこ!
町家本店へ引越し
たかなべ町家本店落成式
3月元気市最終日
忘れもののお知らせ。
町家本店の準備着々。
同じカテゴリー(日記)の記事
 世界でたった一つのはんこ! (2012-04-19 16:22)
 感謝 (2012-03-31 10:00)
 町家本店へ引越し (2012-03-26 17:14)
 たかなべ町家本店落成式 (2012-03-19 11:00)
 3月元気市最終日 (2012-03-18 16:56)
 忘れもののお知らせ。 (2012-03-17 16:24)

Posted by まちなか情報局 at 17:05│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清掃活動
    コメント(0)