2011年02月03日

節分☆

本日は節分ですね☆

海外作家さんの待ち望んだ日でもあります。
八坂神社さんの節分祭に参加させて頂きました。
節分☆

作家さん方も神事に参加させていただきました☆
節分☆

節分☆

節分☆
貴重な経験をありがとうございました。
お気遣いいただき、感謝いたします。

そして、どんと焼きの火熾しも体験しました☆
節分☆

節分☆

そして今日もやってくれました。ぺトレ!!
外でも神事が行われているのに、お尻をむけて火熾しの写真撮影に夢中になってました。
節分☆

そしていよいよ豆まき☆
節分☆

節分☆
すごく喜んでくれていたみたいです☆

節分☆

私達も近くにいながら、参加する機会がなかったので、貴重な経験になりました。

これで、モニュメントも無事に完成すること間違いないでしょう☆

そして余談ですが、今日も面白いエピソードがありました♪

夕方、アントネラと歩いていたら、アントネラが「I made mistake」と話してくれました。
何を間違えたのかな~と思っていたら、アントネラは節分のことを聞いていて、ピーナッツを自分がまく方だと思って、大量にピーナッツを購入してしまっていたそうです。

それを笑い話で話してくれました☆

それを田中さんに話したら、「帰ってホテルでまいたらいいよと言われたけど、それは寂しいわ笑」と言っていました☆

そして「事務所の皆さんと食べて」と、1袋いただきました☆
節分☆

これも素敵な思い出ですね♪♪♪

では、皆様にも福が訪れますよーに☆


同じカテゴリー(あかりプロジェクト)の記事画像
モニュメント☆
モニュメント公開制作終了
モニュメント設置
ホームパーティーPart2
公開制作のオフの1コマ♪2コマ?
作家さん掲載☆
同じカテゴリー(あかりプロジェクト)の記事
 モニュメント☆ (2011-02-21 16:01)
 モニュメント公開制作終了 (2011-02-13 23:00)
 モニュメント設置 (2011-02-12 16:15)
 ホームパーティーPart2 (2011-02-09 16:43)
 公開制作のオフの1コマ♪2コマ? (2011-02-08 18:01)
 作家さん掲載☆ (2011-02-07 17:17)

Posted by まちなか情報局 at 19:22│Comments(0)あかりプロジェクト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分☆
    コメント(0)