› まちなか情報局 › あかりプロジェクト › モニュメント設置

2011年02月12日

モニュメント設置

もうご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、先日、2つの作品が設置されました☆

モニュメント設置
一番街、ぺトレの作品☆
モニュメント設置
モニュメント設置

設置風景も見る機会がなかなかないので、石の動かし方や設置方法など、とても不思議で面白かったです。

続いて、中央通り高鍋信用金庫さんの林さんの作品☆
モニュメント設置
モニュメント設置

あかりが灯るとまた違った作品の雰囲気になります☆

是非ご覧下さい♪
残りの2箇所もまたお知らせします。

いよいよ今日が公開制作最終日となりました。
3週間って本当にあっという間です!!

何かとバタバタで忙しかったですが、とても楽しい3週間だったように思います♪♪♪

今宵は、作家さんの送別会です☆
3週間本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。

また、公開制作にあたり、本当に様々な方にご協力いただきました。
誠にありがとうございました。

では、また改めて後日、設置作品をご紹介いたします☆


同じカテゴリー(あかりプロジェクト)の記事画像
モニュメント☆
モニュメント公開制作終了
ホームパーティーPart2
公開制作のオフの1コマ♪2コマ?
作家さん掲載☆
節分☆
同じカテゴリー(あかりプロジェクト)の記事
 モニュメント☆ (2011-02-21 16:01)
 モニュメント公開制作終了 (2011-02-13 23:00)
 ホームパーティーPart2 (2011-02-09 16:43)
 公開制作のオフの1コマ♪2コマ? (2011-02-08 18:01)
 作家さん掲載☆ (2011-02-07 17:17)
 節分☆ (2011-02-03 19:22)

Posted by まちなか情報局 at 16:15│Comments(2)あかりプロジェクト
この記事へのコメント
はじめまして。
素朴な疑問なのですが、モニュメントひとつの金額は
おいくら位するものなのでしょうか?
また、そのお金は、どこから支払っているのでしょうか?
失礼な質問ですみません。
Posted by やま at 2011年02月13日 14:52
やま 様 
コメントありがとうございます。
ご返信が遅くなり申し訳ありません。

今回のあかりモニュメントについてですが、
費用は1基につき委託料として百万円以下(旅費、石材費、工事費、道具代など制作にかかる費用全て含む)
の費用をみております。

この事業は、県と役場の「城下町高鍋まちなか活性化事業」による助成金の一部によってまかなわれております。

ご質問ありがとうございます。
Posted by まちなか情報局まちなか情報局 at 2011年02月16日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モニュメント設置
    コメント(2)