› まちなか情報局 › 日記 › 桜祭り☆

2011年03月21日

桜祭り☆

だんだんと温かくなってきましたね☆

桜もちらほら咲き始めています☆

そこで、観光協会さんからのお知らせです☆

今年も桜祭りを開催します☆
桜祭り☆
桜祭り☆

4月3日(日)は、11:00~15:00にステージイベントも開催されます。
イベントプログラム
①高鍋町消防団ラッパ隊
②舞鶴一座 秋月鼓動
③之岐野様(5・6歳児)
④百年元気(健康体操)
⑤歌・フォークソング(音友舎)
⑥フラ・サークル アロアロ
⑦弾き語り(河野高典)
⑧役人(やくんちゅ)エイサー
⑨グリーンフラ・スタジオ&ドリームサウンズ
⑩蚊口次郎ま踊り
⑪高鍋を歌う(星野純子)
⑫まいづるカード+500

※当日の状況で変更の可能性あり。

その他にも
☆桜祭り絵葉書スケッチ大会を実施します☆
とき:4月3日(日)10:00~13:00
スケッチ場所:舞鶴公園およびその周辺

☆舞鶴公園萬歳亭にてお茶の接待(無料)があります☆
とき:4月3日(日)10:00~14:00(裏千家淡交会)

当日は、東北地方太平洋沖地震の募金箱を設置いたします。
是非、多くの方に来ていただき、募金にご協力いただきたいと思います。
よろしくお願い致します。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
世界でたった一つのはんこ!
町家本店へ引越し
たかなべ町家本店落成式
3月元気市最終日
忘れもののお知らせ。
町家本店の準備着々。
同じカテゴリー(日記)の記事
 世界でたった一つのはんこ! (2012-04-19 16:22)
 感謝 (2012-03-31 10:00)
 町家本店へ引越し (2012-03-26 17:14)
 たかなべ町家本店落成式 (2012-03-19 11:00)
 3月元気市最終日 (2012-03-18 16:56)
 忘れもののお知らせ。 (2012-03-17 16:24)

Posted by まちなか情報局 at 23:00│Comments(11)日記
この記事へのコメント
高鍋の疑問?
日本中が節電運動の中、舞鶴公園の桜祭りのライトアップが必要なのか?19日からライトアップされてるが、まだ、桜は一分、二分咲き! この時期には必要あるのか?週末の来場者が多い時や、本当に咲き始めた、五分、六分咲きからでは駄目なのが?
仙台市若林区や、名取市を襲った津波が来たら、高鍋の町は間違いなく、壊滅的な被害がでる、北の地の事?もっと言えば、南九大後、ハタダの後地、被災者、避難民の為に、受け入れなどの検討もあってもいいのでは? 口蹄疫の全国からの気持ちに対する、感謝の気持ちが…
もっと考える事があるのでは?
Posted by 旅人 at 2011年03月25日 06:58
旅人 様
コメントありがとうございます。

舞鶴公園の桜祭りは、観光協会さんが主催ですので、観光協会さんへお問い合わせ下さい。
観光協会ブログ
http://www.kankou-takanabe.com/blog/
0983-22-5588

私が知る限りでは、今回の地震をうけ、ライトアップ時間の縮小には取り組まれていらっしゃるようです。
詳細につきましては、観光協会さんへお問い合わせください。
Posted by まちなか情報局まちなか情報局 at 2011年03月25日 15:30
旅人さん、高鍋について随分とお詳しいみたいですが、高鍋のギモンはココではなく役場、または観光協会へ問合わせてみましょうよ。

それでは駄目なのが?(笑)
Posted by 狩人 at 2011年03月28日 17:07
このやり取りを見て、感じる感想、考えを投稿して下さい。
Posted by 旅人 at 2011年04月01日 02:16
お前らアホか、マサタカ!ずっと我慢したが、限界や、他人事か、観光協会に聞け!観光協会のホームページにあるんや、お前ら。ふざけるな、口蹄疫の気持ちはどこにある、このやり取りに、高鍋町のすべてがある、直ぐに、人任せ、責任転換、我がよきゃ良し、出るくいは打つ、だから、井の中の蛙なんや、高鍋町が延びる事は絶対ない。何故なら、お前らが変わらない限りは!人の あげあし取っとる場合じゃない。会長さん必ず返事しろ。
Posted by 旅人 at 2011年04月14日 23:28
>旅人様

貴重なご意見ありがとうございます。

私ども、まちなか活性化協議会は、人任せでもありませんし、責任転嫁をしている余裕もございません。
その上、人の揚げ足をとるなんていう事もございません。

旅人様が私どもまちなか活性化協議会のどこまでを知っておられるかは分かりませんが、昔の高鍋のスタイルを少しでも若い力で変えていき、高鍋町や、高鍋町観光協会、そのほか諸団体の皆様と協力して活動していっております。

前回、旅人様の投稿で、桜祭りのライトアップについての御意見が寄せられておりましたが、何をするにしてもまずは、各団体の役割がございます。その全てを私どものほうで把握する事は難しいです。

しかし、私どもに寄せられたご意見は、私どもの活動に対しての御意見じゃなくとも、確実にその役割の団体の所へ意見が寄せられたことは伝わっています。

観光協会も新しく、商店街のほうへ事務所を移し、私どもと一緒に協力しています。観光協会のホームページからも、私ども協議会へアクセスできるようになっております以上、旅人様の御意見は真摯に受け止めております。

協議会も3年目を迎えますが、まだ至らない点が数多くあると思います。もしよろしければ、会長としての意見も私の店に来ていただければ、もっと詳しくお伝えする事ができると思いますので、可能でありましたら、事務所に連絡して頂き、お話をさせて頂きます。

少しでも旅人様の貴重な御意見、私どもはできる限り反映させて頂きます。

またのご投稿、お待ち申し上げます。
Posted by まちなか情報局まちなか情報局 at 2011年04月18日 10:55
>まちなかの会長さん

ずっとこのブログを見ているだけでしたが、今日はじめてコメントさせて頂きます。
会長さん本人が考えて旅人さんへの返事をしたのかどうかは分かりませんが、会長さんのその謙虚な姿勢は素直に評価したいと思います。
今後も心無いバッシングもあるかと思います、ですが負けずに頑張って欲しいです。陰ながら応援してますよ。


>旅人さん

>お前らアホか、マサタカ!ずっと我慢したが、限界や、他人事か、観光協会に聞け!観光協会のホームページにあるんや、お前ら。ふざけるな、口蹄疫の気持ちはどこにある、このやり取りに、高鍋町のすべてがある、直ぐに、人任せ、責任転換、我がよきゃ良し、出るくいは打つ、だから、井の中の蛙なんや、高鍋町が延びる事は絶対ない。何故なら、お前らが変わらない限りは!人の あげあし取っとる場合じゃない。会長さん必ず返事しろ。


はい、お前らだの会長さんを名指しするだのこの高圧的な物の言い方。
私は同じまちなかのブログを読んでいる者として、恥ずかしくてたまりません。
まさに旅人さん、あなたが出る杭を打っているのではありませんか。
高鍋の若い芽を摘むのはまさにあなたみたいな人間なのだなと、この一連のやりとりを見て凄く気分が悪くなりました。
コメントは匿名だからといって安心しきって高みの見物を決め込んでいる旅人さん、まずは自分の足元を見てみては?
ちゃんと仕事してくださいね(大爆笑)
Posted by ヘンリー at 2011年04月18日 13:45
>旅人さん
高鍋の美味いものを検索してたらなぜかコチラにきてしまった変態仮面と申します。
地元ではないのですが同じ宮崎県人と言う事で意見したい。
最初の書き込みが3月25日と言う事で原発などの問題で節電などのチェーンメールで冷静さを失った方々がどこもかしこも節電だとかうがう薬を飲んだら救われるなど信じて買い占めたりとかってしてた時期でしょう。
あなたもそんな一人ではないのでしょうか?
ご存知かとは思いますがそんな自粛も今となっては、自粛厨って言って逆に非難されております。日本経済の敵です。
一度吐いた唾は飲めないと仰るかもしれませんが間違った知識をソースにこの様な善意の団体を叩くなんて人間としてやってはいけない事だと思います。
また空いている建物を受け入れ先としてすったのかったのほざいてらっしゃいますがこちらの団体とは全く関わりがない問題でしょう。
人に文句垂れる前に自分で行動して受け入れ先として利用できるようにすればいい話ではないでしょうか?
自分では行動をせずネットで人の批判を行うだけの根から腐った人間ってご自身で気付きませんか?
私は、そんな人が宮崎県人って事だけで恥ずかしいです。
あなたのご家族がこの事を知ったらどんだけ恥ずかしい事でしょう。私の身内だったら死にたいくらい恥ずかしいはずです。
こんな事を書いてもなんとかにつける薬は無いって言いますので反省などはしないと思いますがせめてこちらのブログには、現れない様にしてもらえれば幸いです。
Posted by 変態仮面 at 2011年04月18日 14:48
書き忘れました。
自分では何もしないのにってので私は何かしたのか?って疑問に思われると思いますので記載させていただきます。
私の方は、口蹄疫の時に支援物資などを取りまとめていました。
今回の震災の件では、4000枚以上の大人用のオムツを被災地へ届けております。
私は、自分が思った事は自分で実行しています。
どうかそんな気持ちになっていただけると幸いです。
Posted by 変態仮面 at 2011年04月18日 14:51
>>旅人さん
九州で節電しても、東北に電力を送る事は「事実上不可能」なのをご存知ですか?
ご存知ないのなら、勉強不足です。今からでも勉強してください。

避難者受け入れの検討があっては良いのでは?のご意見に対しては、
確かにそれはあっても良いとは感じますが、
こちらのブログで批判を挙げても仕方ないでしょう。

会長さんの所を訪れるなり、役場を訪れるなりして身分を明らかにして対話をしないと人は動かないでしょう。

桜祭りの記事に関しては、不謹慎だからとの理由で何もかも自粛してしまっては、
逆に日本が死んでいきますよ。

各地の自粛→消費が落ち込む→税収が減少→結果として復興が遅くなる

の図式が用意に予想されます。

「なんでもかんでも」自粛はただのバカです。人に言われたから、ではそれは自粛ではなく他粛です。
きちんと物事は調べて自分の意見を持つべきです。


他人事、とのコメントがありましたが、
よく考えてみましょうよ。役場などに掛け合わなければどうにもならないのですから、
役場に振るのは当然でしょう。

掛け合うのはご自分でしないのですか?
それこそ他人事でしょう?

まずご自分が他人事をやめて出直してくださいね。

我がよきゃ良し、出るくいは打つ、井の中の蛙は貴方のように感じますね。
本当に、、自分がまず変わりましょうよ、同じ県民として恥ずかしいです。
Posted by 変態長 at 2011年04月18日 17:00
>ヘンリー様

まちなか商業活性化協議会、事務局です。

大変失礼致しました。

まちなか情報局に寄せられた御意見への返信は、
通常、事務局員が行っておりますが、
上記でのまちなか事務局のコメントは、
会長・小澤正隆のコメントでございます。

補足訂正してお詫び申し上げますとともに、
痛み入るお気遣いのお言葉に感謝申し上げます。
これからもまちなか商業活性化協議会を
よろしくお願い致します。


事務局員  林
Posted by まちなか情報局まちなか情報局 at 2011年04月18日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜祭り☆
    コメント(11)