› まちなか情報局 › 日記 › 高鍋町議会 一般質問

2011年06月11日

高鍋町議会 一般質問

昨日、高鍋町議会の一般質問が行われました。
まちなか事業のことについても、
質問が行われるということだったので、
傍聴に行ってきました!

議会の傍聴は、初めての経験で、
議会室に入って、
なんだか厳粛な雰囲気に少し緊張しました><

まちなか事業に関しては、
中村議員から質問が行われました。
中村議員は、実際にご自分の足でまちなかを視察してくださり、
とても具体的に問題点等を指摘してくださいました。
たくさんの貴重なご意見を頂き、勉強させて頂いたと同時に、
私は、より一層、まちなか事業を成功させるために、
頑張っていかねば!という思いを強くしました。

また、町長からは、
まちなか事業は、昔の商店街の活気にどれほど戻せるかが鍵であるが、
すぐに結果が伴うものでもない、
長い目でバックアップをしていく必要がある、という、
とても有難いお言葉を頂戴しました。

今、日本各地で、
商店街の活気が失われ、危機状態にあると思います。
昔の、活気ある商店街を復活させる為には、
たくさんの知恵と、労力と、時間もかかります。
我々が今、取り組んでいることは、
すぐには結果が伴わないかもしれない。
一生懸命取り組んでいることに、
『本当に必要か』と疑問を投げかけられるかもしれない。
だけど、まずは信じて、行動に移すことから!
じゃないと、前に進めません。

継続は力なり!

Just do it!
I believe...



同じカテゴリー(日記)の記事画像
世界でたった一つのはんこ!
町家本店へ引越し
たかなべ町家本店落成式
3月元気市最終日
忘れもののお知らせ。
町家本店の準備着々。
同じカテゴリー(日記)の記事
 世界でたった一つのはんこ! (2012-04-19 16:22)
 感謝 (2012-03-31 10:00)
 町家本店へ引越し (2012-03-26 17:14)
 たかなべ町家本店落成式 (2012-03-19 11:00)
 3月元気市最終日 (2012-03-18 16:56)
 忘れもののお知らせ。 (2012-03-17 16:24)

Posted by まちなか情報局 at 22:13│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高鍋町議会 一般質問
    コメント(0)