› まちなか情報局 › 日記 › 四季彩のむら

2011年06月23日

四季彩のむら

昨日、相馬印ばん店の相馬さんと、大使くんも一緒に、
四季彩のむら、高鍋湿原、小丸大橋の写真撮影に行ってきました☆

天気がよくて本当によかったヽ(*´v`*)ノ

写真満載なので、
記事を折ります☆

続きをクリック。

↓

↓

↓


まずは四季彩のむらへ。

四季彩のむら

青い空と、緑のコントラストがきれいで、
川の流れる音が心地よくて癒されます。
田植えもはじまっていました。

四季彩のむら

棚田の石、よく見ると実は丸いのと、平べったいのとがあって、
整備で作られた年代によって違うのだとか。

四季彩のむら

四季彩のむら

遊歩道もキレイに整備されています。

四季彩のむら

昭和30年代の農村風景を残しているこの四季彩のむら。
年内を通して、れんげや菜の花などの草花や稲作、蕎麦の収穫風景など、
名前通り、四季折々の景色が楽しめます。

昨日は、チョウチョが私たちを歓迎してくれました☆

四季彩のむら

四季彩のむら


          \ 癒されるわぁ…。/

四季彩のむら

(大使くん、私が連れ回すから若干お疲れなのかしら…)


明日は、高鍋湿原と、高鍋大橋の様子をUPしたいと思います☆


四季彩のむら




同じカテゴリー(日記)の記事画像
世界でたった一つのはんこ!
町家本店へ引越し
たかなべ町家本店落成式
3月元気市最終日
忘れもののお知らせ。
町家本店の準備着々。
同じカテゴリー(日記)の記事
 世界でたった一つのはんこ! (2012-04-19 16:22)
 感謝 (2012-03-31 10:00)
 町家本店へ引越し (2012-03-26 17:14)
 たかなべ町家本店落成式 (2012-03-19 11:00)
 3月元気市最終日 (2012-03-18 16:56)
 忘れもののお知らせ。 (2012-03-17 16:24)

Posted by まちなか情報局 at 17:08│Comments(0)日記
この記事へのトラックバック
今週はずっと雨でしたが、台風の影響で高気圧が張り出し久しぶりの晴天となり夏到来!って感じの日が続きそうです。高鍋町に棚田があります。数年前、町が整備して綺麗になったと聞い...
高鍋町の棚田【はんこ職人の気まぐれ日記】at 2011年06月23日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四季彩のむら
    コメント(0)