› まちなか情報局 › 日記 › 観光&美容講座

2011年07月14日

観光&美容講座

最近、お会いする人お会いする人に、

『ブログ見てるよニコニコ

と言って頂きます\(^O^)/
こんばんは、事務局員です!

いやぁ・・・うれしいです!!
めちゃめちゃうれしいです!!

みやchanブログのランキングにも、
今日見たら入ってて驚きました( Д )゜゜ !!!!!←

毎日更新!で頑張って書いているので、
これからも皆様、ぜひチェケ★してくださーい\(^O^)/


さて、本題。(前置き長ッ!)

今日は15時から、商工会議所3Fにて、
観光協会さん主催の、『観光&美容講座』が開かれまして、
そちらに参加させていただいてきました\(^O^)/

観光&美容講座

また、写真を何枚も撮ったので、
一旦ここで記事を折ります(*゚∀゚)ノ

続きをクリッククリック~♪

↓

↓

↓

第一部は、観光講座

高鍋町役場産業振興課 課長補佐
観光ボランティアガイドの、稲井 義人さんが講師です\(^O^)/

観光&美容講座

上杉鷹山候、石井十次先生、高鍋大師と、石仏を作った岩岡保吉さんのことを、
分かりやすく解説してくださいました。

参加者の皆さんも、とっても熱心に聞き入っていらっしゃいました。

観光&美容講座


               \ ボクも勉強中! /

観光&美容講座


最後には、簡単なテストがあって、
レジュメにはのっていない、稲井さんの言葉から説明されたことが
問題として出されました。
私は10問中8問正解でした。悔しいぃぃぃぃ(。´Д⊂) ウワァァァン!


第二部 美容講座

講師は、資生堂 野辺 知美さん。

観光&美容講座

机の上には、野辺さんが用意してくださった、
たくさんのお化粧品が\(^O^)/

観光&美容講座

             \ じーっ・・・。 /

観光&美容講座

大使くん、まさかとは思いますけど『ボクもしてみたい』とか言うのやめてくださいね。
クレンジングが大変だから。←

まずは、参加者の皆様、すべてのメイクを落として、
そこから、化粧水・乳液で肌を整えてからメイク開始です。

参加者の皆様のプライバシーを守るため、
写真はマル秘でございます(笑)

その代わりといってはなんですが。
事務局員のビフォーアフター初公開!!

あー・・・恥ずかしいなー・・・。


それでは。











★Before

観光&美容講座

★After

観光&美容講座






・・・・・・・。わぁーすごーい。(棒読)


って。

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


(´;ω;`)<すいませんでした。

仕上がりは、皆様、とてもお綺麗でしたー!
美人により磨きがかかっておりました\(^O^)/

とっても楽しい2時間半でした!
またこんな楽しい講座があればいいなー♪






タグ :観光美容

同じカテゴリー(日記)の記事画像
世界でたった一つのはんこ!
町家本店へ引越し
たかなべ町家本店落成式
3月元気市最終日
忘れもののお知らせ。
町家本店の準備着々。
同じカテゴリー(日記)の記事
 世界でたった一つのはんこ! (2012-04-19 16:22)
 感謝 (2012-03-31 10:00)
 町家本店へ引越し (2012-03-26 17:14)
 たかなべ町家本店落成式 (2012-03-19 11:00)
 3月元気市最終日 (2012-03-18 16:56)
 忘れもののお知らせ。 (2012-03-17 16:24)

Posted by まちなか情報局 at 22:52│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観光&美容講座
    コメント(0)