› まちなか情報局 › 日記 › 灯籠まつり報告Part1.

2011年10月11日

灯籠まつり報告Part1.

記事にするのが遅くなりました!!

先週、10月8日(土)、9日(日)と、
第11回高鍋城灯籠まつりが開催されました☆

灯籠まつり報告Part1.

写真がたくさんあって長くなりますので、
記事を折ります☆

続きをクリックしてくださいねー!!

↓

↓

↓


10月8日(土)

おまつりは、14時30分からスタートしました。
舞鶴公園周辺では、町民総おどりがあり、
15時からの灯籠点灯式。

灯籠まつり報告Part1.

灯籠まつり報告Part1.

去年に引き続き、『太陽のメロディー』の合唱がありました。

物産展も14時半からスタート。
まだ時間前なのに、高鍋農業高校さんのブースには、
たくさんのお客さんが並んでいましたよ!!大人気!!

灯籠まつり報告Part1.

一日目は姉妹都市、米沢市からの
芋煮無料ふるまいもあったんですが、
それにも長蛇の列が!

灯籠まつり報告Part1.

私もいただきましたが、
とーーーってもおいしかったです☆

物産展会場はほんとに盛り上がってました。
大使くんも会場に駆けつけてくれて、
子どもたちと女子中高生からの人気は絶大!

灯籠まつり報告Part1.

ステージの総合司会は、我らがまちなかの会長でもあります、
小澤正隆さんがつとめられました!!

灯籠まつり報告Part1.

夜は、井上聰さんも司会に♪

灯籠まつり報告Part1.

たくさんのステージプログラムに盛り上がる会場。
そして、最後のプログラム、高信バンドさんの登場にて、

スペシャルゲスト登場!?

なんと、あの高鍋太郎さんがいらっしゃったんです!!

・・・ってワタクシ、高鍋太郎さんしらなかt(ry

灯籠まつり報告Part1.

灯籠まつり報告Part1.

あれ。私、初めて高鍋太郎さんにお会いしましたが、
なんでしょう・・・。

激しく見覚えが。 デジャヴ?←

サザンオールスターズの曲を熱唱!
さすがうちの会ちょ・・・じゃなかった高鍋太郎さん!!
とっても素敵な歌声♪♪♪

高鍋太郎さんがサザンを歌うので、
どことはいいませんが某建設会社の社長さんが
ちょっぴり悔しそうでした(笑)←暴露

私は店番をしていたので、
舞鶴城や農業高校グラウンドの灯籠は見れなかったんですが、
今回、商店街も竹灯籠を並べておまつりに参加していました♪

灯籠まつり報告Part1.

灯籠まつり報告Part1.

灯籠まつり報告Part1.

写真がかなりブレッブレですみません^^;
皆様みていただけたかなー??

かなりざっくりしていますが、
一日目がこんなカンジで終了。

二日目の記録はまた明日のブログにて~ハート

タグ :灯籠まつり

同じカテゴリー(日記)の記事画像
世界でたった一つのはんこ!
町家本店へ引越し
たかなべ町家本店落成式
3月元気市最終日
忘れもののお知らせ。
町家本店の準備着々。
同じカテゴリー(日記)の記事
 世界でたった一つのはんこ! (2012-04-19 16:22)
 感謝 (2012-03-31 10:00)
 町家本店へ引越し (2012-03-26 17:14)
 たかなべ町家本店落成式 (2012-03-19 11:00)
 3月元気市最終日 (2012-03-18 16:56)
 忘れもののお知らせ。 (2012-03-17 16:24)

Posted by まちなか情報局 at 15:05│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灯籠まつり報告Part1.
    コメント(0)